フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

pixiv

  • pixiv

てぶろ

  • てぶろ

ツイッター

無料ブログはココログ

■はじめに■

20141225_32351_3

ようこそいらっしゃいませ!ここは同人サークル「虎虎飯店」のブログです。

こちらでは同人活動の情報をメインに書いています

店長:ササカマヒロ

◇サイト入り口はこちらですが現在更新休止中◇

※※※2016.6月追記↑↑↑↑

現在サイトがHP構築ソフトが可動しないため更新できず去年の5月ぐらいの情報で止まったままです。

今後も更新は難しいのでこちらのブログをメインサイトとして見ていただければと思います。※※※※

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

■現在の取り扱いジャンルは「戦国無双(激、140㎝政宗メイン)基本政宗右」「戦国BASARA・伊達政宗、梵天丸」です

 政宗と戦国ものに関してはほぼノージャンルよろず状態です(笑(史料系・大河・BASARA・殿いつ・戦パラ・にゃんぱいあ・へうげ等々)

■イラストは現在Pixiv、BL、手ブロなどに置いております

■自家通販は取り扱い未定です 「虎の穴」さんの委託販売あります

■イベント参加は無双とBASARA半々で総合イベントは申込み時点の気分でどちらかになります。

2017年11月18日 (土)

冬の予定とか営業宣伝とか【梵ちゃんとか今年の楽書き

冬コミですが今回は落選でした(´・ω・`)
まあ仕方ないですね

Img_2507_2


当選したみなさん、がんばてください

年末調整()に専念いたします

※iPadでのお絵かきを↑挿入したiPad(iPhone)からのブログ更新ができないか1度試しましたが上手いこといかなかったので以下パソコンで打ち直してます…

 

Skc

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

コミケ不参加で来年の予定がちょっと変わるかもしれません

1月の気焰万丈の参加予定に変更し

5月の超戦煌は固定でショタ系をこの間に1度考えております

6月の気焰(あれば)こちらも参加予定です

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

右目の調子はあまり芳しくないんですがまあそれはそれで描きたいものは

描きたいのでのろまですがぼちぼち出して行きたく考えています…!

公式的に無双もBASARAもどちらもいま一段落してる感じなんですが

戦ムソは「真田丸」(未クリア)の途中でショタ村さんとそだった伊達との

萌えで今年は過ごしてきたような気がします…!(^q^)

1492319190253_516562

1492356997236_516562

Sanadate4koma


Haroin

ツイッタにもシブにあげた漫画ですが次はこういうので一冊できないかなあとか

あと真田のおにい(育った奴)の弟馬鹿タレなのとか↓(雑コラ含む

Dc0eqeyvyaaww5e

Dcxbp9guiaarg2d

BASARAは伝梵チャンがまだまだ萌え萌えですが次だそうと思っているのはいつも通りのY(oshiwara)梵ちゃんが困るエロ漫画を考えて居ます

20171021_191859

小梵の下ネタ七五三漫画ものっけておきます

伝梵チャンとこの小十郎はたぶんアゴじゃないと思います

753_2


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いままでの発行のペースをみると大体描こう!とおもってから2年以上かかる計算になるみたいですがそれぞれのジャンルのすみっこでこっそり出たり入ったりしてると思うので見かけたときはよろしくお願いいたします

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

営業での宣伝なんですが来年の冬アニメ「バジリスク〜桜花忍法帖〜」が始まります

うちのせんせーがキャラデザやってますのでこちらもどうぞよろしくお願いいたします

20171119_235132

※原作小説版の表紙絵です

 


2017年10月 2日 (月)

【スパーク】新刊とか当日頒布ものとか

Cocolog_oekaki_2017_10_02_14_21

もう今年あと三ヶ月しかないのを噛みしめて焼き芋を食って秋を感じる伯父甥

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

10/8 当日の新刊と頒布予定のものです

165856


□ 新刊 □

戦国無双 「政宗謹製かわやめし」
B5 200円(予定

20170929_170218

※中身サンプルはR18のため一番下に畳んであります

ショタ様がトイレでモブ兵をつまみ食いするカツ丼()エロ漫画です(前菜もデザートもありません)

他、戦国無双・戦国BASARAの既刊をぼちぼち

缶バッジとポスカの無配があります

Img_2826

当日は戦国ジャンルではなくやどかりプチの「ショタプチ」(男性向けショタ)での参加です

スペースは 東3 ゼ40a「虎虎飯店」です

当日はプチのラリーなども予定されています

楽しみですね(´∀`

» 続きを読む

2017年9月10日 (日)

オレ得ショタ様パラダイス2017年度版

今年も無事にトシをとりました!!!
流☆さんから梵梵ですよ!!W梵天丸…!!!
毎年ありがとうございます!!!!!一瞬息つりました_:(´ཀ`」 ∠):_

Djnejc9uwaamzbd

今年は絵は以上です…!(´∀`*)

来年のお誕生日までいつでもコジキってマス!!

※10/20追加!

E_ll_rmt

梵梵増えました!!\(^o^)/もいこさんありがとうううう

無双の人だけど梵チャンも書いてくれました可愛い可愛い!

まだ泣き虫だった頃のショタさま… 小十郎にえぐられる前でしょうね…

ショタ様そもそも目玉もってるのかどうかも謎ですが妄想もありがとう…!

2017年9月 1日 (金)

イベント参加予定覚え書きとか整理用とか

最近は深海でケーキ狩ってます(

□申込み済み
2017
10/8 スパーク内 ショタプチやどかりオンリー(男性向けショタ・二次(BSR無双))ビッグサイト

20170901_223233

冬コミ

□未定の予定
2018
1/28 気焰万丈(戦国無双)※ビッグサイト
3/11 ショタフェス(pio
4/14 野郎フェス(pio
5/3 スーパーコミックシティ 超戦煌!(戦国BASARAオンリー)ビッグサイト
6/ 気焰万丈?(戦国無双)※

※気焰万丈は6月に関東での開催が確定したら1月は参加しません

以上は気になっているもので実際はどこを抜くか自分の作業具合と相談してフルに参加予定をしているものではありません(委託に切り替わる場合もあり)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今年はまだ新刊が出せていないのでスパークではちゃんとご用意できるようにきばります…

2017年7月 7日 (金)

今起こっている狭いジャンルでのもめ事が解る皆様へ

いつも悩んでいました

自分は同じ同人友達として皆様と仲間意識で交流させていただいておりました

しかし、いくら自分が同趣味一個人と思っていても公式側の人間であるという事実があるのでファンの二次創作者との間にはなんらかの線引きをしなくてはいけないのではないかといつも考えておりました

今回の騒動でハッキリ決めました

もめ事の渦中に居るお二人は両方ブロックし二次のジャンルのみなさまとも
公式としての距離を取らせて頂くことにします

以上ご理解ください

ササカマヒロ

2017年7月 6日 (木)

ブログテストとか(てす画

Cocolog_oekaki_2017_07_06_00_27

✨️伊達✨️

2017年6月16日 (金)

気焰万丈頒布ものとか今後とか(禊ぎ済

Cocolog_oekaki_2017_04_07_17_25

右目を捧げてきたんですがまだ許されていない模様

術後三ヶ月おいて半年ぶりに描いたショタ様…(^q^) ゆがんでるのきにししない!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

冬コミぶりです

6/18 気焰万丈 東4 サ54b 「虎虎飯店」

20170515_234533


参加いたします

新刊予定は眼鏡の全裸本だったのですが出来ませんでしたので

Mukikurahyo14

言い訳無配ペーパーをまきますので持っていっていただければ嬉しいです

20170616_205948

20170616_205959

新刊としては冬コミのBASARAの梵梵本がオフで出ます

Samp0

無双スペですみません(汗

既刊は大体有る分は持っていきます

グッヅはアクキーと何年か前に買ったうちわの制作キットが出てきましたので

アクキーデザインで作りましたのでこちらもよろしくお願いします

20170614_162237

20170616_210107

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

□今後の予定

一番はじめに描きましたように今年のはじめに目の手術を行いまして

禊ぎ済んだかな?とか思っていたのですが結果的にいうと現在視力は

悪化していまして夏に再手術する予定です

再手術というとアレですがはじめの手術はちゃんと成功しています 若干の歪みがとれない状態ですが…

今患っているのは今回の手術に伴い考えられる症状で人によっては術後数年で

早い人は手術中に起こるらしい白内障なのでこれをクリアすれば眼鏡かけ始めた

高校以来の裸眼でものが見れる視力をゲットすることになります\(^o^)/

一般的な日帰りもできる手術なのでご心配お掛けするものではありません

眼鏡とともにン十年…ないと生きて行けないから!という言い訳に

買いまくった無双とBASARAのコラボ眼鏡が全部使いものにならなくなるのが

一番くやしいです!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

という感じで秋にはもうちょっとお絵かきも見えやすくなっていると思います…

直参イベントとしては今年はこの6月以降はなにも予定はありませんがショタスクが

秋にPioで(…)開催というものがあれば直参したいと思います

今回のペーパーなど見て頂ければ視界最悪のいまでもほどほど描けている(…思う)のでめげずに暖めすぎている()ネタを描いていきたいです

それではイベントで皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますーキテェエ…(^q^)ノ

 




2016年12月25日 (日)

冬コミお品書きと同人ちょっと休憩とか

冬の新刊できました

コミックマーケット91 29日(一日目) 東3-ウ07a 「虎虎飯店」

今回は戦国BASARAの小梵の隅っこで座っております(・∀・)

新刊は戦国BASARA・W梵天丸のエロ漫画となります

Samp0

Samp2


Samp1

コピー本です

諸事情で(後述)書店へのお願いはいまのところ考えておりませんので

コミケでお求めをオススメいたします

BASARAの既刊はアゴ十郎梵天丸の1〜2となります

Agohyo14

1_4

その他は戦国無双はおにいのおもらし本と9月のモブ倉×ショタ宗新刊と

Mihon14

Sivmihonhyo

他既刊はおける場所があればお置いていますあとこちらも無双ですがアクキーをちょこちょこと

Dscn3417

お取り置きとか現地での受け渡し通販()みたいな形でのお申し出ございましたら

このコメ欄、Twitter、pixivなどいたるところに何か置いております

連絡手段にてご一報くださいませ

こちらも搬入数が無駄にならなくて大変助かりますので是非是非(・∀・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて冬コミの後なんですが
来年は半年ぐらいヲタクを休憩です
っても冬のオンリー、春コミ、スパコミの頃のショタスクぐらいですが(

前前からぼやいておりました政宗さまの罰があたったと
おもわれる右目の手術を年明けにするのですが術後から

念のため半年ほどいろんなヲタク作業をお休みすることにしました

右目の予後についてはまったく未知なので
視力が回復するかどうかもわからないのですが
まあ折角なので()休憩するかなあと…

6月の無双オンリーは直参で申込み済みですが
直参出来るかどうかはまだ解りませんが
目標にして安静にするつもりです(・∀・)

ではでは

コミケ当日はよろしくお願いいたします!!

2016年12月10日 (土)

「戦国無双 フィギュア将棋駒コレクション」(完) 左近撮影会

Cyfs6ntuoaapu8s

左近の頬傷ないのはちょっといかんと思います

顔の造型はよいのに

Sako01

Sako2

Sako5

Sako6

Sako4

Sako3

Sako7

Sako00

Sako1

Sako9

Sako8

Sako10

Sako11

チーム反り腰(

Sako12

伊達君ぼっち東軍で終了(´・ω・`)

おトヨ欲しかったのでもうちょっと粘って欲しかったですが

そういえばフチの無双のアレも入手したのでいずれ撮影会してウプしたいです

 

 

 

 

2016年11月19日 (土)

「戦国無双 フィギュア将棋駒コレクション」 三成撮影会

Mitu00


Mitu0

Mitu13

Mitu12_3

Mitu2

Mitu3

Mitu4

Mitu5

Mitu6

Mitu7

Mitu8

Mitu9

Mitu10

Mitu11

Mitu14

Mitu15

Mitu16

Mitu17

Mitu18

Mitu19





















«「戦国無双 フィギュア将棋駒コレクション」 政宗撮影会